16ed15bd.jpg
先日、誕生日を迎えて30代も折り返してしまいました


1日1日が過ぎていくのを早く感じるものですが、先程イタリアから10年の時を感じる品物が届きました


写真下はちょうど10年前、自分誕生日プレゼントに買って以来、愛用してきた包丁で、上の包丁と同じモデルです


この2本、メイドインジャパンなのに日本未発売のモデル


使い易さが気に入って、一度メーカーに問い合わせたら日本では発売しないと断られ、今回イタリアに訪れた際、同じショップに買いに行ったら在庫が無くて、一度取り寄せてもらって日本に送ってもらいました


初代と共にした今までの10年間もいろいろな事がありましたが、これから2代目と共にする10年間もいろいろな事があるのかなあ


メイドインジャパンでイタリア帰りの僕とこの2本の相方達で、これからも皆さんを幸せにする料理を作り続けていきたいなと改めて思いました



Grazie lo so