100114_184254.jpg
ども。ドリコムリーダーなマスターですダッシュ

最近、”マスター”じゃなく”いくちゃん”、”森泉くん”、”いくおちゃん”、”シェフ”…いろいろ呼ばれます音量

”シェフ”と呼ばれるのはむず痒いです汗

3歳の子に呼ばれる”いくら丼ちゃん”って言う”呼称”が自分にあってる気がします音符

3歳の子に自分を気づかせてもらう33歳…汗


コショウと言えば、先日とあるお客様に
”胡椒がうまい”
と褒めてもらいました
初めての褒め言葉でした汗

その胡椒は我がイタリアの故郷ヴェネツィアにマルコポーロによって持ち込まれて、ヨーロッパに広まりましたメモ

当時は高価な代物で、貴族の間では胡椒を使うのがステイタスで、今でも生粋のヴェネツィア人は胡椒をよく使いますメモ

伝統料理にも胡椒がよく使われます

歴史って面白いですね


歴史と言えば、音楽の歴史に名を刻んだキングオブポップ”マイケルジャクソン”ダンス

その彼の遺作となってしまった”THIS IS IT”ムービーを観ました

吹雪の日の室蘭の平日の夕方の上映

100人収容の会場に、
観客はまさかの僕一人

最初はおとなしく静かに観ていましたが

これは僕も一緒にマイケルを感じなければと思い、
一緒に歌い、踊りながら観ましたマイクダンス

後ろのドアが開かないか気にしながら汗

とても贅沢な時間を過ごしました朝日




…はぁ~




しばらくブログを更新してなかったんで、まとめてたくさん書いて疲れました





ポオーゥッキラキラ





あ、マイケルジャクソンが僕の中に宿ったみたいキラキラ


いや、1時間に渡っての長文を書き疲れて”故障”したみたいです(笑)



チャンチャン鐘


I LOVE YOUバラ



Grazie lo soウインク